こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2015-10-02

カテゴリ:高知あれこれ

生クリームを使わない『ファ・ヴォーレ』の『和風カルボナーラ』が新感覚であっさり美味しい!

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます♪

先日高知駅前にあるイタリアンレストラン『ファ・ヴォーレ』さんに始めて行ってまいりました!
ある日朝出勤するとファ・ヴォーレさんの「新作パスタ試食会」なるチラシが入っており、メニューには秋らしくサンマ、鮭、かぶ、キノコなど秋食材がふんだんに使われたパスタがたくさん紹介されていました。
秋の味覚大好きな私達。(これは、、、行くしかない…!!)と決意し営業終了後自転車でサクッと行ってみることにしました。
着いてメニューをパラパラ見てみるとそこにはチラシを見た時から気になっていた『和風カルボナーラ』の文字が。
通常メニューになっていることもあり気になって店員さんに聞いてみたところ、通常カルボナーラで使う生クリームは使っておらずチーズと卵とお醤油で作られているとのことでした。
低カロリーでカルボナーラが食べられる…夢のようなパスタ…頼むしかない…。

というわけで待つこと10分。
かいわれ大根がこれでもかと乗っかった『秋鮭と茄子の和風カルボナーラ』がやってきました!
食べてみるとお醤油の香ばしさとチーズのコクが良く合い、あっさりしているんだけど確かにこれはカルボナーラ!というとっても不思議なお味でした。
軽くてスルスルと食べやすくカルボナーラが苦手な方でも食べられるんじゃないかな?と思いました。
個人的にはトッピングの味付け海苔がアクセントになっていて良い仕事してるなと思いました。
母が食べていた『サンマと水菜の和風パスタ(柚子こしょう風味)』も柚子の香りが鼻にフワッと抜けてサンマも柔らかくとても美味しかったです!
店内も明るく女性一人でも気軽に入れるかと思います。是非皆様足を運んでみてください☆

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像