こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2015-11-05

カテゴリ:高知あれこれ

須崎市にある『田舎れすとらん 山さき』で鮮度抜群の海の幸をたんまり堪能してきました★

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今日は須崎市にあるお魚が大変美味しい名店『田舎れすとらん 山さき』をご紹介したいと思います♪

実はこちらのお店は私の親戚が経営しています!
中々タイミングが合わず今まで訪れることが出来なかったのですが、昨日ようやくお邪魔することができました…!

須崎市は漁港が近いので新鮮なお魚がたくさん手に入る地域です。
高知市内で食べるお魚も充分新鮮で美味しいのですが、やはり漁港からその日に直接仕入れたお魚は鮮度が半端じゃなく美味しかったです!!

こちらはアジとネイリのお刺身です。
今まで食べたことのない厚さのアジでした!身がプリップリで噛むと甘く(アジってこんなに美味しいのか…)と衝撃を受けました。
ネイリはカンパチの子供のお魚なのですが身がイカのように半透明に透き通っていて本当に鮮度抜群でした。あんなネイリ見たことない…。食べてみると脂はしっかりとのっているのですが、重たくなく口の中でスーっと溶けていきました。

「高知といえばっ!!」の代名詞『カツオのタタキ』です。
藁の香りがふわぁぁっと広がるこれぞタタキ!という正統派タタキでした。
身がつるつるで甘く、酸っぱすぎないタレと相性抜群でした。タレタタキの極意でもある「薬味たっぷりのせ」が半端なくハマるタタキです。

トロ、いくら、ウニのお寿司です。
どれもネタがとても大きく食べ応えがありました。この後カニ、貝等のお寿司もいただいたのですがこちらもかなりのボリュームで大満足のお寿司でした!

他にも天ぷら、貝の煮びたしをいただきましたがどれも本当に美味しかったです!
高知市内から足を伸ばしてお隣の須崎市にも是非遊びに行ってみてくださいね★

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像