こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2016-04-05

カテゴリ:高知あれこれ

予約必至の超人気店!高知55番街にある焼鳥屋さん『まろばし』に行ってきました♪

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今日は高知グルメを一つご紹介したいと思います☆
ずっと行ってみたいと思っていた高知55番街の名店『まろばし』さんに先日初来訪することができました!
高知55番街は知る人ぞ知る高知市内の隠れた名店が多いエリアで、一見すると入りづらいのですがどこもご新規さんウエルカムであったかいお店ばかりの高知らしい飲み屋さん街です。場所はいとの子からも見えるくらい近距離にあり、高知市の中心部追手筋と帯屋町に挟まれた位置にあります。

こちらはつき出しのトマトの茶碗蒸しともずく酢です。
トマトの茶碗蒸しは初めてでしたがお出汁たっぷりでほんのりとしたトマトの酸味と相まってとっても美味しかったです♪

名物の一つである軍鶏のお刺身の盛り合わせです。左から順番にむね、もも、砂ずり、レバーでした。
鶏のお刺身は数える程しか食べたことがないのですが、本当に新鮮そのもので特にレバーが感動を覚えるレベルの美味しさでした…!!!臭みとは無縁濃厚な味わいだけが口いっぱいに広がるそれはそれは幸せなお味でした、、思い出すとまた食べたくなってきた…それくらい美味しかったです。

こちらも名物のつくね串です。塩と月見と選べるのですがネットで絶賛されていた月見で今回はオーダーしました(笑)
さすが名物なだけあってフワッフワでお肉の味がしっかりとして本当に美味しかったです!!

居酒屋さんの定番ポテトサラダです。実はポテトサラダがあんまり好きではないのですが、何故か居酒屋さんのポテトサラダは食べられることが多いのでつい頼んでしまいます。。
どちらかというとマッシュポテトのような滑らかさで、添えられたバケットに調度いい塩加減で好みの味でした☆個人的には苦手なマヨネーズの風味がほとんどしなかったのもかなりの高ポイントでした(笑)

この他にもいろいろ食べたのですがお酒も入って楽しくなってきてしまい写真を撮り損ねてしまいました…不覚…
噂通り何を食べてもクオリティが高く『キチンとしたものを手をかけて出している』感じがしました!
予約をしないとまず入れない超人気店ですが、また絶対行きたいなぁ~と思うお店でした☆

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像