こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2016-12-27

カテゴリ:NOI GIOIELLI(ノイ・ジョイエッリ)

新しいジュエリー文化を生み出すブランド『NOI GIOIELLI(ノイ・ジョイエッリ)』

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今日は2016年度のIJT(国際宝飾展・日本国内最大の国際商談展)で出会った伝統と革新を見事に融合させたイタリアのブランド『NOI GIOIELLI(ノイ・ジョイエッリ)』をご紹介致します。


NOI GIOIELLI(ノイ・ジョイエッリ)

由緒あるジュエラー達が所狭しと軒を連ねるフィレンツェのポンテヴェッキオ橋。
その傍らに工房を構えたのがブランドの起源であり、歴史は1900年代初頭にまで遡ります。
創設者の孫で貴重な伝統技術を継承し続ける彫金・石留職人のレオナルド・キッレーリ氏と、
日本人石留職人の廣川真紀子氏による伝統の美と新しい感性を融合した
『ユニーク・ピースィズ(世界に一つだけのもの)ジュエリー』。
古典と新鮮な感性でジュエリーの新時代を生み出す挑戦を続けています。

K18・レッドグリッターエナメル・ダイヤモンド

エナメル(七宝)加工を施した斬新なデザインが魅力のリングです。
エナメルはガラスの粉を乗せ焼き付けていくという手法で作られる為、主に平面の作品が多いのが特徴です。
しかしこちらのリングは回転させながら均一に粉を焼き付けられる機械をブランド自ら開発し、遠心力によって回しながら焼いていき滑らかなエナメルの曲線を表現することを可能にしました。
色もレッド、ピンク、ブルー、ネイビー、グレーからお選びいただけお客様のお好みに合わせたオーダーをしていただくことが出来ます。
大胆な曲線と地金の立ち上がり、美しいエナメルのテリが見る者を圧倒させる素晴らしい存在感です。

K18・ローズマーブルエナメル・レッドグリッターエナメル・ダイヤモンド

こちらもエナメル(七宝)を施したペンダントネックレスです。
程よいボリューム感と強弱のラインが美しいです。ピンクはホワイトのエナメルが混じったマーブル模様、レッドはK18の粒子が散りばめられたラメ模様です。
チェーンも細い縄目で雰囲気のあるものを使用しています。


海外ブランドならではの大胆な発想と斬新なデザイン。
伝統に裏打ちされた確かな技術と融合した他にはない新しいジュエリーを是非一度体感していただけたらと思います♪

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像