こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2017-02-21

カテゴリ:高知あれこれ

お久しぶりのグルメブログ!『よりみち酒場 はな佐』さんに行ってきました♪

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今日は最近行った美味しいお店『よりみち酒場 はな佐』さんをご紹介したいと思います☆彡

はな佐さんは土佐ジローや軍鶏をメインに高知の鮮魚や新鮮な野菜が楽しめるお店です。
お店の中は小料理屋さんをカジュアルにした感じで、照明も少し明るめで女性同士でも気軽に入れる雰囲気でした(*´▽`*)
で!お味の方なんですが…噂には聞いていましたがお肉もお魚も野菜ももんっっのすごく美味しかったです!!!(*''▽'')

地野菜のサラダ。苺と文旦も入っていました!個人的にフルーツの入ったサラダが好きなのでかなりテンション上がりました…!んでまたフレンチベースっぽいドレッシングがめちゃくちゃ美味しい…この日は少しだけ余っていたということで合鴨のローストも乗せてくださいました☆

土佐ジローの溶岩石焼き(焼く前)。有名なあの畑山の土佐ジローです。
焼くとじわーっと脂が出てくるのですが色が透明で透き通ってるんですよね…良いお肉あるあるですが勿論脂のくどさも全くなく噛むと鶏の香りがふわっとして本当に美味しかったです!
他にも…

焼き筍。

海老とレンコンのすりみ天。


をいただきましたがどれも手が込んでるのに無駄がなく素材の味を生かしたお料理ばかりでした…!!しかもこれだけの質を保ちながらボリュームもたっぷりなんです。お値段も良心的で申し分なさすぎる…。
追手筋の旧ゴールドビル界隈はこういった鮮魚などの居酒屋さんメニューと創作料理を提供してくれているお店さんがかなーーりあるのですが、はな佐さんもとても美味しくて店員さんの接客も素晴らしく、とっても素敵なお店でした(*^^*)
また近々是非お伺いしたいと思います!

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像